いちぽけさんの部屋

ながしよみしてください。

これからの人生設計

こんばんは、いちぽけです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先ほど自己紹介を投稿させて頂きました。

私がどういう人間かご理解頂ければ幸いです。

 

これから自由に書いていこうと思いますが、早速何を書けばいいのやら・・・

何でも奢ってやるよと言われたときに咄嗟に何も思いつかない状況と似ています。

 

なので、まずは突拍子もなく人生設計を書こうと思います。

 

★1st step★ あと何年生きることができるか

まずは私の残りの寿命を考えてみましょう。

そこから逆算して何をするか決めていきます。

・社会人になってもスポーツ(テニス)を継続している。

・愛煙家(もちろん将来やめます、将来ね。)

・歩くことが好きなほうだ

・仕事はデスクワークだ

→(多分ですが)85歳で私は天に召されるでしょう!!

 

★2nd step★ 現状の立ち位置

私はニートでもない個人事業主でもない、只の会社員です。

勤めている会社はわりかし安定している&給料もまずまず・・・

よって飢えによって野垂れ死ぬこともなさそうです。

なおかつ、会社での評判は良い方で出世はできると思います。

このまま真面目に働き続けたら人並み以上の生活は送れるでしょう。

 

★3rd step★ 目の前のやりたいこと

去年結婚して、今年新居を購入しました。

あとは縁があれば子供を授かって大事に育てていきたい。

あとペットも飼いたい(犬か猫をね。激愛する。)

そして、無事子供を社会に送り出したとして・・・

 

★4th step★ 第二の人生をどう謳歌するか

これが一番大事だと思います。

人生100年時代なんでしょう。(あれさっき85年って)

まず、奥様と旅行をしたいですね。

やはり夫婦で楽しみたいなぁ、人生のパートナーですからね。

テニスを死ぬまで続けたい。

生涯スポーツとして身体が動く限りやりたいです。

家を建て直したい

新居に住んで間もないですが、年老いてから改めて綺麗な家に住みたいです。

身体をこき使わないような間取りに変身させたいです。

 

★Conclusion★ 総括

今を必死に生き抜いた先の幸せを楽しみにしたいと思います。

努力は報われることを信じて・・・!!

 

人生プランはしっかり考えた方がいいんだろうね。

今後の目標があって、達成するためには頑張るしかない。

 

内容は逐一見返して更新していきたいと思います。